My Favorite Things

ただただ好きなものを好きなだけ語っている

速水奏という存在

アイドルマスターシンデレラガールズ」並びに同名の「スターライトステージ」というゲームがある。今私が最もハマり日々遊んでいるゲームの一つで、内容は183人ほどいるアイドル達からお気に入りの子を選びプロデュースをするプロデューサーになろう!というコンセプトのゲームである。「アイドルマスターシンデレラガールズ」はMobageにて展開されているいにしえからのぽちぽちソーシャルゲーム、「スターライトステージ」は今はやりの音ゲーシステムのアイドルゲームだ。

 

ここに登場するアイドルの中の『速水奏』という子がいる。私が最も気に入いり担当(※1)しているアイドルだ。

彼女のプロフィールはこちら。

 

速水奏

17歳 86/55/84
身長:163cm 体重:43kg
誕生日:7月1日 獅子座
血液型:O型
利き手:右 出身地:東京
趣味:映画鑑賞

属性:クール(※2)

 

彼女の内面、外見、その他様々な魅力については一つずつ別の記事で語っていくが、端的に私が彼女に惚れた要素としては、

ものすごい美人/つり目/綺麗な瞳/大人びた性格と内在する繊細な少女性/頭が良い/どこか哲学的で遠回しな言い回しを好む/台詞に考察しがいがある

といったところである。

 

他に私の好みの二次元キャラをあげるとすると、佐藤聖/玖渚友/夕立/十叶詠子/原田理花あたりなのだが、この辺の名前を聞いてピンとくる方は特に趣味が合うかもしれない。ぜひ続きの記事も読んでいって欲しいと思う。

 

※1 アイドルマスターシリーズではいわゆる推しキャラを『担当』と呼ぶ。単にお気に入りだったり、お気に入りだけど恋愛対象ではないことにこだわったり人によって定義は様々だが、とりあえずその人が一番応援しているアイドルであることは間違いない。

※2アイドルマスターシンデレラガールズにはキュート、クール、パッションの3つの属性がある。その名の通り、それぞれ「ピンクが似合う正統派可愛いアイドル」「青が似合うクールビューティーアイドル」「オレンジが似合う元気で明るいアイドル」となっている。たまにこの子は属性を間違えていないだろうかという瞬間もなきにしもあらず。