My Favorite Things

ただただ好きなものを好きなだけ語っている

速水奏は美人なのです。

さて、早速だが私の愛すべき担当アイドル、アイドルマスターシンデレラガールズ(以下デレマスと略す)の速水奏について語っていきたい。

 

まずは見ればわかる外見から。
デレマスに出てくる女の子たちは、もちろんみんな美少女だったり美人だったりする。しかし、この速水奏さんはその中でも際立って美人だと思う。


まず顔の彫りが深い。鼻筋から目頭にかけて、その彫りの美しさを描く曲線がどのカードの絵柄にも存在している。どの絵を見ても、美しく高い鼻筋が存在する。

次に口元。この速水奏というアイドルを象徴するモチーフの一つに「キス」があるが、そのモチーフに一切の誇張無き魅力を持っている。緩やかにカーブを描く口の線、ちょこんと小さくも艶やかに潤む下唇、控えめだがきちんと山を描く上唇。そのままリップクリームの広告にでも使えば、その商品は大ヒット爆売れ間違いなしだ。

そして目。つり目気味でありつつもその形は檸檬のような柔らかな曲線を描く猫のごとき愛らしい目をしている。また、月をそのまま閉じ込めたかのような金色の瞳は周囲の色や光を反射し、内側から深い輝きを放っているのである。そしてそんな猫のお月様を縁取る長く豊かな睫毛。目尻で軽やかに跳ね上がる上睫毛はもちろん、下睫毛もしっかり描かれているのがポイントだ。圧倒的に美しい。


眉毛は平行眉である。しかし、直線ではなくわずかに緩やかな曲線が目頭から細く伸びている。先述した鼻筋〜目頭に伸びた彫りの線から続けてこの眉が美しいカーブを描いている。


髪は夜を宿したような紺色、髪型はなんとショートカットの前髪センターわけである。髪の内側と顎のラインで、顔の輪郭がちょうど菱形を描くかのようになっている。もう一度言う。センターわけ前髪ショートカットだ。圧倒的美人にしか許されない誤魔化しの効かない髪型ではないだろうか。これが一切の無駄なくその美貌を彩っているのである。

 

また、速水奏の顔には一切の直線がないことを述べておきたい。この速水奏というアイドル、先述した通りクールという属性を持っている。見た目ももちろんそれにふさわしいクールビューティーなアイドルである。にもかかわらず、実は顔に直線要素が一切存在しない。この事実により、クール系美女でありつつもフェミニンな女性らしい雰囲気を強く醸し出す外見となっているのである。

 

以上の文章を読んで「結局実際どんな見た目やねん!絵は!?」となった方は、ぜひ手元のウェブブラウザで『速水奏』といれて画像検索をしてみてほしい。

私の個人的なオススメは

速水奏 暁天の薄闇

速水奏 ミッドナイトレイヴ

速水奏 ミスティックドーン

あたりだ。そのまま検索窓にコピペしてくださると良い。

 

あるいはTwitterを開いていただき、検索画面で

速水奏 from:@imascg_stage

をコピペして画像を見てみて欲しい。

 

よろしくお願いいたします。