My Favorite Things

ただただ好きなものを好きなだけ語っている

99Illusionまほはるリリイベレポ②

2.キラめく果実を(以下略)レヴュー!
例によって例のごとく、お互いNGワードが指定されてそれを言ったら負けのゲーム。10秒以上沈黙も負け。
🐤「この、ボード、じゃない画用紙………スケッチブック!スケッチブックにNGワードがあるのでこれを使ってやっていきたいと思います。カタカナの単語すぐ
日本語にしちゃう」

1回戦
まほさんのNGワード「はるちゃん」
るきさんNGワード「まほさん」
普通に99イリュージョンの話をしてたんだけど、割とすぐまほさんが「はるちゃん」言ってしまってNG。
🐤「これお喋りの方が不利だね!?」

2回戦
まほさんNGワード「圧が強い」
るきさんNGワード「相羽さん(あいあい)」

見た瞬間会場爆笑。いやあいあいさんの存在感。
🐤「舞台…色々ハプニングありましたけど、なんか特に色々やらかしてた人がいたよね」
☀️「えっえっと(この時点でNGワードを察したらしいはるきさん)」
🐤「上掛けの袖に腕通しちゃった人とかね!誰だっけ?」
☀️「あっ(NGワードほぼ確信)えっと、そうだね、クロちゃん!」
まほさん振りがあからさま過ぎるしはるきさん頑張った。
🐤「うーんクロちゃんなんだけどぉ…ね?」
☀️「う、うん、クロちゃんさ、どうだった?」
🐤「どうとは!?」
☀️「ほら袖事件とかどう思った?」
🐤「どうって…相変わらずやらかしてくるなぁって…ていうかさっきの質問答えきってない!」
☀️「えーー、だってなんかわかっちゃったもんNGワード
🐤「いやほら、袖に腕通した人二人居たでしょ?そっちかもよ?ほら言ってみないとわからない!」
☀️「あ、そ、そっか…えーじゃあ相羽さん」ブッブー
勢いに負けたはるきさんw
🐤「で、私のNGワード何……www(スケッチブック見た)確かにさっきめっちゃ言ってたわ圧が強い!って」

3回戦
まほさんNGワード「スタリラ」
るきさんNGワード「99illusion it's my life」

会場(あ〜〜〜〜)

🐤「あーーーって何!?さっきから会場の一体感すごいね?」

☀️「みんな同じ感情になってる」
🐤「えーさっきから曲流れてるけど、もえぴがよく言ってるやつあるじゃん?」
☀️「まってNGワードわかっちゃったまたw」
まほさんあからさますぎる振り再び。
☀️「話は変わるけど、ゲーム、スタリラやってます?」
🐤「えっ…や、やってるよ?」
☀️「今どんな感じ?」
🐤「どんな感じ!?レベル55になった、え、NGワード全然予想できない」
☀️「私も55になって…えーこれもってくの難しい、ガチャ引いてます?」
🐤「ガチャ!?ほんとになに!?引いてるよ?」
その後なんかどうにかこうにか話を持っていってまほさんに「スタリラ」と言わせることに成功したはるきさん
🐤「負けた〜〜〜」
ということで勝者、はるきさん
だけど…時間があるので、けん玉対決!のテロップが出る。
🐤「結局やるのけん玉!?さっき練習で全然出来なかったの見てたよね!?いやはるちゃんの勝ちでいいよ!?」
☀️「決着つかなかったらけん玉って言ってませんでした!?」
🐤「ていうかこんなテロップ用意して最初からやる気満々じゃんもう!机の上にけん玉あるし!…これ大皿全然大きくないんだけど。なんかけん玉の大皿ってもっと大きいじゃん」
☀️「え、どっちが大きいのかわかんない」
🐤「もう、どっちもできなくても知らないからね!?」
一分間で先に乗せた方が勝ちとなります。
「よーい、スタート!」
などとさんざん文句を言ってた割に、なんと2回目だか3回目だかで成功させるまほさん。本番に強い。
🐤「できた!」
☀️「えっすごい」
🐤「ふふん、This is 天堂真矢!(ドヤ顔)(決めポーズ)」
この本番になったら即成功させるまほさんまじ天堂真矢だった。
🐤「いや練習の時ほんとに一回もできなかったんだけどね?びっくり。」
☀️「さすが、本番に強い…!ええ、えい!えい!……できた!」
何回か挑戦してどうにかはるきさんも成功。

ということで、最終結果は「両者にご褒美スイーツ!」という優しい世界になりました。めでたい。喜んでる二人かわいい。
🐤「この成功したけん玉はどうしたらいいの?これ自分で落とす悲しいことしなきゃいけない?落としたくない」
☀️「え、やだこのまま机に置けないかな」
🐤「あ、そうしよう!」
皿に玉を乗せたままのけん玉をそっと机に置く二人。
🐤「これでここに成功した証が残ってます!」

 

3.告知コーナー
まずは13日のディレイビューイングのお知らせ。
🐤「映画館の大スクリーンでさっきの映像が見れる最後の機会です、ぜひ」
☀️「さっきの見所をぜひ注目してもらって」
🐤「そうそう、はるちゃんの殺陣とか。あいなの『Mechante va!』とか。富田の鬼の形相とかをね」
☀️「あいあいさん、映画館のスクリーンで見たら凄そう」
🐤「ほんとね、このスクリーンですら圧が強かったのに映画館の大スクリーンとか圧が100倍とかになっちゃう。そんな相羽さんの圧を浴びたい人もぜひね」

スタリラ好評配信中!
🐤「はい、さっきも出てきましたスタリラ。はるちゃん今欲しい子だれ?」
☀️「えー星4の誰か。星4なら誰でもいい」
🐤「はるちゃんね、この編成でここまでいけるの!?ってランクにいるの。ほとんど星3で頑張ってる。でもまひるちゃん引けたんだよね」
☀️「そうなんです!私、ショップでガチャチケット買えることこないだ初めて知って。コインも貯まってたからちょっと一回買って引いてみよーってマネージャーさんとね。でもまあ一回だしメモワールだよなーと思って引いたら虹色のカードが出て。でもメモワールでしょ、って思ってたの」
🐤「わかるーーー思うよね」
☀️「そしたらなんか聞き慣れた声が聞こえてきて。自分の声なのにしばらく画面ずっとみてた、もうまひるちゃん可愛くて。はやくまほさんにもこの感動を味わって欲しい」
🐤「味わいたい〜〜〜星2の真矢ちゃんすら居ないんですよ何故か。結構引いてるのに。また今朝あいながいいやつ引いてるしさ〜〜〜。そしてクロディーヌは何故か全員居るの。」
☀️「なんか、そういうのあるのかな(笑)」
🐤「ねー。黒騎士のクロちゃん強いからVSで活躍してるんだけどね。今プラチナ1なんですけど、みんな星4で固めてくるからもう当たった時点でリタイアしたくなる時ある。真矢様とミチルちゃん盾とか絶対勝てない!」
今回のVSで既にプラチナ上がってる時点でガチすぎて震えた。
☀️「まあ気長にまてばきっとそのうち!」
🐤「そうですね、気長にやりましょう。この後私たちガチャ引くんでまた結果ツイートします(笑)」

2ndライブLVのお知らせ。
まほはるさんキービジュアルにめっちゃ感動するも、会場はもう既にみんな見ていたらしくちょっとしょんぼりする二人。気を取り直して、LVやるよ!と告知。
親戚とかご家族にも宣伝してね!とのことでした。
☀️「2ndライブについて何か言えることある?」
🐤「んーーーー正直一つ言っちゃうと全部ネタバレになっちゃうから……とりあえずめっちゃ汗はかきます!1st以上に!それだけしか言えない!」
☀️「じゃあ私たちの汗を見に来て下さい!」
ネタバレ避けとはいえトークが強引すぎるw

 

エンディングのお時間です。
🐤「楽しい時間はあっという間でもうそろそろお別れの時間となってしまいましたぁ(泣き入りの声)」
会場(え〜〜〜〜)
🐤「ほらみんなもえ〜〜〜って。何かやる?」
☀️「何か!?けん玉もう一回……?」
🐤「いやそれは拒否する(笑)ほらもう成功の証飾っちゃったし」
☀️「確かに」
🐤「ていうかこのイベント99Illusionのリリイベなのにあんまりその話しなかったね(笑)」

最後にそれぞれお別れの挨拶を一言ずつしゃべって、また会おうね!ライブで!といってはけていきました。

今日も笑った笑った……まほさんが普通に喋ってるとき良い声過ぎて耳が幸せでした。あと歌聞けて嬉しい。楽しかったです!