My Favorite Things

ただただ好きなものを好きなだけ語っている

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SR速水奏セレクション④

スカウトチケットで入手できる4枚目、これは速水奏のSRの中で、唯一恒常で入手可能なSR。無課金でも入手できるプラチナチケットや、Sレア◯%ガチャチケからも入手可能な初心者にも優しいカードとなっている。 [天光の乙女]速水奏 これぞJK速水奏!!!とい…

SR速水奏セレクション③

さてさて、本日紹介する速水奏SRは、いつかのライブで速水奏のボイスを演じる飯田友子さんも言及した、遠方のファンに会いに行くあのカード。 [カタルシスの華]速水奏沖縄の青空の元、軽やかな私服に涼しげな水色のイヤリングが輝く、爽やかで華やかな一枚…

SR速水奏セレクション③

さてさて、本日紹介する速水奏SRは、いつかのライブで速水奏のボイスを演じる飯田友子さんも言及した、遠方のファンに会いに行くあのカード。 [カタルシスの華]速水奏沖縄の青空の元、軽やかな私服に涼しげな水色のイヤリングが輝く、爽やかで華やかな一枚…

SR速水奏セレクション②

昨日に引き続きモバマスのスカチケで入手できる速水奏のSRについて話していくぞ。本日紹介するのはこちら。 [ミッドナイトレイヴ]速水奏夜の公園、噴水の縁に腰かける速水奏の絵である。 このカードはスカウトをすることで「エピソードコミュ」を入手する…

SR速水奏セレクション①

も、も、もも… モバマスにスカチケがきたぞ!!!!!! さて、本日Mobage版アイドルマスターシンデレラガールズに期間限定スカウトチケット付きガチャが登場した。 スカウトチケットというのは、その名の通り普段はガチャでがんばってあてないといけないア…

速水奏は女子高生

※今回も、台詞引用があります。 17歳とは思えない大人びた風貌と言動、アイドルとしてファンの求める偶像を完璧に演じきる速水奏だが、普段は普通の女子高生なのである。速水奏自身もアイドルではない自分のことを「どこにでもいる女子高生」「どうみても、…

アイドル『速水奏』

この記事ではモバマスならびにデレステ中の台詞を多数引用していく。ネタバレをいくつか含みますのでご注意を。 彼女の台詞の中には「私は『速水奏』を演じる」という意図のものがいくつかある。「選ばれたのなら、この舞台で、この歌で、私は速水奏を演じる…

速水奏とKiss

さて、アイドルマスターシンデレラガールズをプレイしたことのある人にとって、モバマス(Mobage版アイドルマスターシンデレラガールズ)、あるいはデレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)での速水奏と聞くとどんな印象があるだろ…

速水奏は美人なのです。

さて、早速だが私の愛すべき担当アイドル、アイドルマスターシンデレラガールズ(以下デレマスと略す)の速水奏について語っていきたい。 まずは見ればわかる外見から。デレマスに出てくる女の子たちは、もちろんみんな美少女だったり美人だったりする。しかし…

速水奏という存在

「アイドルマスターシンデレラガールズ」並びに同名の「スターライトステージ」というゲームがある。今私が最もハマり日々遊んでいるゲームの一つで、内容は183人ほどいるアイドル達からお気に入りの子を選びプロデュースをするプロデューサーになろう!とい…

はじめに

このブログは、ただただ私が好きなものを延々と語り続けるだけの場所になります。 好きなものの何がどう如何に好きかを文字制限なく語りたい、あわよくば読んだ人にも好きになってもらいたいという思いのみで構成されています。 何が出てくるかはその時次第…