My Favorite Things

ただただ好きなものを好きなだけ語っている

SR速水奏セレクション④

スカウトチケットで入手できる4枚目、これは速水奏のSRの中で、唯一恒常で入手可能なSR。無課金でも入手できるプラチナチケットや、Sレア◯%ガチャチケからも入手可能な初心者にも優しいカードとなっている。

 

[天光の乙女]速水奏

これぞJK速水奏!!!といった一枚である。撮影成功のごほうびとしてPに次のオフでのショッピングのお供をおねだりをした速水奏。そのショッピング当日を描いたカードなのだが、まあ年頃の女の子らしくじゃんじゃん洋服やら化粧品やらアクセサリーやらを買う。買ってはPに全部持たせる。可愛い。

「これはプロデューサーさんへの信頼の証…だから、この荷物も持って?」とか言ってくる。そんな事言いながら渡してくる紙袋の数はカードだけでも7つ、かつPはすでに2つほど箱(靴だろうかお菓子だろうか)を抱えている。完全にはしゃいでる女子高生だし、Pはそれに付き合う荷物持ちである。可愛いから喜んでいくらでも持つわ。

背景的に表参道ヒルズかな、女子高生がショッピングで散財するには若干お高いイメージが無くもないが、速水奏の服のイメージ的に原宿ではないし、アイドルとしてかなり稼いでいるし(弊事務所の速水奏はトップアイドルなので)、なにより速水奏は表参道が似合うので妥当だろう。

さんざんはしゃいで買い物して荷物持たせた上で、最後に「一緒に過ごすのが楽しみだった」と言ってくるのが本当に可愛い。いくらでも荷物持ちますともとなる(二回目)

 このカードにもエピソードとぷち衣装がついてくる。エピソードは上記でも触れた撮影からのショッピングへのお誘い、当日の可愛いはしゃぎっぷりを見ることができる。

ぷち衣装はなんと柘榴である。柘榴。しかもこの柘榴、数あるぷち衣装の中でもVi値がトップクラスなのである。(正直割と面白い)



[天光の乙女]速水奏+


青空の大都会を背に、白鳩従えた女神をイメージした撮影シーンだ。これがごほうびのショッピングをおねだりした「うまくいった撮影」だろうか。

青や夜のイメージが強い速水奏が、珍しくイエローゴールドのドレスを纏い、眩い光を背負って輝いている。アクセントにアメジストが輝くその姿はまさに「女神」といったところだろう。

余裕があるように見えて、迷ったり不安がったり手に入らぬものに焦がれたりしていた速水奏が、ついに全力で強気な自信を魅せてくる。プロデューサーとの信頼関係を築き、アイドルとして全力で輝くことに恐れを抱かなくなった速水奏を見ることができる。

繊細な少女の一面、不安定な感情も彼女の魅力だが、こうやってアイドルとして負けず嫌いの強気な自信を魅せてくる一面もまた、大きな彼女の魅力の一つなのだ。自信を持ち、堂々と大都会を背負う彼女はまさに女神というに相応しい美しさとオーラを持っていると心から思う。



さて、これで私が持っているスカウトチケットで入手可能な速水奏のSRは紹介し終わった。残りの二枚、[蒼翼の乙女][夜色の花嫁]については今後私が入手したときにまたゆっくりと語りたいと思う。